| Subcribe via RSS

マンションリフォーム着工10日目:映画館になる家

投稿:やまもとふみこ

 

1/7に着工した 映画館になる家 は、本日で工事10日目になりました。

 

解体工事が終わり、いまは木工事が進んでいます。

マンションでは良く見かける、玄関を入った両脇に個室がある間取りの壁を取り払い、明るい広々とした空間になりました。

似た感じの間取りにお住いの方も多いかと思いますので、こちらの間取り変更は詳しくご紹介していこうと思います。
完成後の様子も是非ご参考になさってくださいね。

IMG_2343

玄関を入ると、木の良い香り。この香りがすると言う事は~。。。

IMG_2334

無垢フローリング張りの工事中。

張り終えた所はキズが付かないようにすぐに養生シートを掛けてしまうので今見えているのは一部分だけなので、全貌は工事が終わって養生シートを取るまでのお楽しみ。

キッチンとリビングダイニングを隔てていた壁も取り払ったので、工事前の室内よりずいぶんと広く、明るい印象になりました。

IMG_2338

 

電気工事のお打合せが済み、リフォーム後のお部屋の使い方に合せた照明やスイッチの位置も決まりました。

 

Fotor0117142740

こちらの写真、左から着工1日目・3日目・10日目 の室内です。

壁面の収納を半分だけ取り払ったので、ココには映画館になるような家具を作りたいと思います。

工事完了まで、また定点観測してみますのでどうぞお楽しみになさってください^^

 

 


 

 

Comments are closed.

リフォーム