| Subcribe via RSS

木のおもちゃ「ピノキオ」

近くの地区センターで、木のおもちゃを作って貸し出す

ボランティアを毎週金曜日にやっています。

「ピノキオ」

11月6日に、活動拠点である都筑地区センターで

おまつりが開催されるため、その準備に大忙し。

朝から晩までひたすら糸鋸で切り抜きをしています。

おまつり当日は、これに穴をあけひもを通して

ポスカで色を塗り名前を書き・・・

オリジナルネームプレート作り。

その他にも普段コツコツと作りためているものを

展示したり遊んだり...

30年近く続いている団体なので

メンバーの技術も知識もお話もすごく勉強になります。

やっぱり木のおもちゃはイイですね。

.

.

.

今年も11月には武蔵小杉のギャラリー&カフェ「ミルフィオリ」で開催される

クリスマス展で木のおもちゃ、パズルなどを販売します。

12月9~11日には赤レンガ倉庫で開催のあーてぃすとまーけっとでの出店を

予定しています。

どちらも詳細が決まったらまたお知らせします!

nao.s

コメントを書く

You must be logged in to post a comment.

お知らせ

  • カテゴリーなし