| Subcribe via RSS

クロス補修の様子。

ダイニングテーブルの上に吊るされるペンダントライトは、「きっちりテーブルの中心」 が良いですよね。

家をプランする際にはテーブルを置く位置や大きさ等を考慮して、ぴったりの位置にペンダントが下がるようにするのですが

模様替えの際に、テーブルの位置にあわせてペンダントを移動すると、天井のクロスの補修が必要になることもあるのです。

その様子がこちら。

ダイニングに合せて照明の位置を変えた為、元の照明の位置にクロスの補修が必要になりました。

分厚いサンプル帳から、同じクロスを探し出しその場所だけ新しいクロスを貼っていきます。

今回は全く同じクロスが見つかったので、一安心。

張り替えた後は、どこが新しく貼られたのか判らないくらい綺麗に仕上がります。

これでペンダントライトの位置の変更もおしまい。 パテ埋めの工程を含めると約2時間ほどで終了です。

全面張り替えるほどじゃないけど、一部分だけ補修なども承ります。お気軽にご相談下さい。

おまけ。

事務所の私の席には丁度西日が差し込んできます。

そういえば去年の秋も西日が眩しかったっけ。。。(=▽=)

まだ暑い日が続いているけど、夕日の傾きから秋の気配を感じました。

コメントを書く

You must be logged in to post a comment.

お知らせ

  • カテゴリーなし