| Subcribe via RSS

頼もしい仲間達です。

無垢の木を加工して家の部材を作ったり、家具を作ったり、小物を作るには

それらを加工する道具が必要になってきます。

 

中山建設の工房にはその為の大きな機械がたくさん揃っています。

分厚い木を真っ二つに切ったり、表面を薄く削ったり、人の手でやると大変な作業をいとも簡単にこなしてくれる頼もしい仲間たちです。

これだけ大きな機械がずらーっと並ぶ工房もなかなか無いだろうから、ちょっと自慢気にご紹介しちゃいます♪

もちろんメンテナンスも欠かしません。

これは自動鉋の刃を替えている時の様子。新品の刃に換えたから、またいっぱいお仕事してもらわないといけませんね。

コメントを書く

You must be logged in to post a comment.