| Subcribe via RSS

夏休みのイベント

8月16日 19:50 代表ブログ NakayamaNakayama

まだまだ暑い日が続きます。

そんな中ですが8月9日に

ちびっこお仕事体験なるイベントを遂行致しました。

コロナウィルスの流れから約3年間なにも出来なかった。

ちびっこ工務店もず~~と毎年中止の決断をしてきました。

そんな3年間でしたが、会社としては停滞していた訳ではなく。。。

むしろ攻めまくりまして。。

下川井に本拠地を置いて

食でも暮らしを表現したくてパン屋さんとカフェも事務所の横にOPEN。(杜カフェ&ベーカリー)

大工さんも増えて、スタッフも仕事も増えてきました。

コミュニティー支援をしたくてキッチンカープロジェクトも始めました。

そんなこんなで2022年。

夏休み木工教室の時期がやってきました。

木工教室だけではなく

今の会社で出来る事、全てを詰め込んだ

子供体験型イベントを自前でやりたい!!

義理の祖父から聞かされた言葉

「子供は社会の子供ですよ。親の思い通りに決してしようとしてはいけない。」

実はこの言葉が、子供イベントすべての原動力になっています。

色々体験させてあげたい!!

大工さん体験・家具づくり体験・カフェ体験・パン屋さん体験・キッチンカー体験

これだけの内容の体験が今のチームなら出来ます。

だけど子供イベントは難しい。。

色々体験させてあげたい気持ちと

年齢や時間の制限もあるので

ある程度大人が、完成出来るようにと準備しておかなければならない。

その塩梅が難しい。。

スタッフ皆、初めての経験だったので、コントロールできない場面もありました。

その度に参加者のお父さんお母さんに助けられた場面がありました。

何が起きるか分からない、スタートアップイベント。

スタッフ皆、不安でいっぱいの中で

このようなお気持ちで参加いただける事が何よりうれしかったです。

また頑張って子供たちが楽しめるイベントやろうという気持ちになりました

次回この経験を活かしてもっと企画を練る事が出来ると思います。

イベントのお手伝いを頂いたスタッフの皆様。

ヘルプをしてくれたお父さんお母さん。

そして参加してくれた子供達。

心から感謝申し上げます。

また次回会えるのを楽しみにしています。

 

代表取締役 中山周平

 

IMG_3341

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YGG_4019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YGG_4205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3347

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2339

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YGG_4258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YGG_4134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YGG_4256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3371

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YGG_4193

 

 

 

 

 

 

写真:深澤大輝

 

 

また会おうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.

代表ブログ

  • カテゴリーなし