| Subcribe via RSS

大工を育てる

暑い夏がやってきました。

221188159_621712228801506_5509045162756109104_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年やってくる夏の暑さ。

各現場のベテラン大工さんは各々夏への対策、心構えは出来ているのですが

新人大工さんはなかなか大変です。

体が慣れるまではちょっとしんどそうです。

中山建設の社員大工、8月から6人になります。

 

・技術を身につけたい。・クライアントに嘘をついた家を作りたくない。

・良い家を作りたい。・無垢材に触りたい。

色々な思いを胸に秘めて弊社に就職します。

「クラフトマンシップに嘘をつかない。」

私自身信念があり、それは会社の理念として浸透し始めてきた実感があります。

時には判断にまよい辛い時もあるけれど、絶対に曲げない強い信念

行動指針はチームにとって一番過酷な道を選ぶ事も多々あります。

そんな仕事をしていると

また強い気持ちを持った若者が集まってくるんだな~と最近感じています。

8月から

社員大工+先輩大工さんを合わせて4チームで動き始めます。

スムーズに高品質な建物を作りたいと試行錯誤を繰りしていますが

そんな組織にするためまた暑い夏を頑張っていこうと思います。

暑い夏に熱い話。目がくらむ。。笑

204885568_171262771611157_5979339398025098268_n (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.

代表ブログ

  • カテゴリーなし