| Subcribe via RSS

丹沢の山の中へ

11月18日 23:59 未分類 NakayamaNakayama

午前中に針葉樹林の間引き作業を見学に行ってきました。

dscf4118blog

弊社が新築物件に使っている檜の柱はここ、丹沢の木を使います。

100年以上たっている見事な材料なんです。

もちろん今手がけている新築物件にもここの柱が使われています。

神奈川の風土に合った檜を神奈川の家に使うというのは、普通に考えても

持ちがよさそうな気がしませんか?

dscf4110

凛とした空気の中で木が倒されます。

家の材料としてして、れから何十年、何百年と活かしてあげるのは工務店の仕事。

木が引き締まる思いです。

dscf4114

木を活かしきってあげたい。そんな思いで中山建設、ムクエミ、RAKUDAは繋がっています。

コメントを書く

You must be logged in to post a comment.

未分類

  • カテゴリーなし