| Subcribe via RSS

インスタグラム始めました。

投稿:やまもとふみこ

 

facebookをはじめとして、いろいろなSNSがある中で最近一際気になっていたインスタグラム。。実はこっそり始めました。

 

しかも3つ。(笑)

 

まず一つ目は都築の杜。

こちらは主にnaoさんが木の小物や、工房で作っているもの、イベントの様子などをお知らせしています。

そうそう。ショールームに来て下さった方に美味しいコーヒーを飲んで頂こうと思ってフレンチプレスのコーヒーポットを用意したんです。その試飲をした時の感想とか上手くお伝えできないケド、インスタの写真と少しの言葉で、雰囲気や珈琲の香りを感じて頂けるかな~?なんて思うのです。

写真が主のシンプルなSNSだからこそお伝えできる 雰囲気 があるんじゃないかな?って思ったのですよ。

 

 

tudukinomori

 

そして二つ目のムクエミ。

こちらはわたくしやまもとが更新中です。

中山建設の家具ブランドであるMuku-emiムクエミ でこれまでに製作してきた一枚板テーブルとか造作家具の事例はたくさんあるのに綺麗にみられるギャラリーページが無くて、インスタ使うのが良いんじゃないかな~?って事で始めました。

これまで撮りためた家具の写真とか製作の様子をぽつぽつとUPしています。

 

ムクエミインスタ

三つ目は中山建設。

実は今日始めたばっかりです(笑)

ここは中山建設のリフォームや新築工事の様子をUPしています。

現場や加工場で写真を撮っていると、大工さんや職人さん達がふとした瞬間すごく良い表情をしている写真が撮れることがあるんですね。

これまではブログや施工事例に使っていたんですけど、こうして写真を並べてみると家づくりをしている人たちの真剣な眼差しとか、良い笑顔とかから私たちの家づくりの雰囲気がお伝えできるんじゃないかな~?と思うんです。

こちらもわたくしやまもとがぽつぽつ更新中。

 

 

なかけんインスタ

 

 

HPだったりブログだったりSNSだったり、いろいろな情報発信の方法があるけれど、媒体が違うだけでも受ける印象って随分違うんだな~?と思いました。

自分たちの家作り、ものづくりに共感して頂ける方々にしっかりと情報がお伝えできるよう、情報発信の方法も日々勉強ですね^^

 

 

webも良いけど、手に取って眺めるチラシやリーフレットの印刷物を作るのも好きなんです。

13413114_996523007130012_8840027029210347052_n

リフォームをお考えの方からの資料請求のお問合せを頂く事が多いのですが、これまではHPの方が詳しいご説明が多い状態だったので

手に取ってじっくり眺めて頂ける読み物的なリーフレットを作成しました。

出来立てほやほやのこちらの冊子は只今プレゼント企画でご紹介しています。リフォームをお考えの方は是非中山建設HPからの資料請求をしてみてくださいね^^

Comments are closed.

お知らせ

  • カテゴリーなし