| Subcribe via RSS

家づくりセミナー、続々と開催中です!

家づくりセミナーの第2弾は、

『土地探しから工務店と共働で家を建てたい人のための家づくり』セミナー

と題して、土地探しからのお客さまに向けた内容で開催いたしました。

 

土地探し、建設会社探し、資金準備・・・

何からどう手を付けて良いか・・

もやもやがいっぱいでなかなか動き出せない・・

そんな方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

もやもやの正体は一体何なのでしょう??

 

そんなもやもやを一緒に解決して、家づくりの一歩を踏み出すお手伝いができれば・・

ということで、今回はかなり深い話に切り込みました。

 

IMG_7077

 

笑顔で話している代表中山ですが、笑顔の裏では相当の覚悟でセミナー資料を作っています(^^;

 

土地探しからの家づくりを成功へ導くために、中山建設が考える形。

そして、中山建設が考える家づくりの特徴。

盛りだくさんの内容でしたが、これから家づくりを進めていく上でのヒントを持ち帰っていただけたのではないかと思います。

 

 

セミナーの傍らでは、お子さまたちがお家の模型を並べてお遊び中(^^)

とても精巧に作られた模型に、「わぁ~すごい♪♪」と隅々まで見ていました。

こういうの、女の子は好きですよね!

お子さまたちも一緒に家づくりを楽しんでもらえるといいな♪と思います(^^)

IMG_7085

 

次回は、

2/5(水) 『工務店で家を建てたい人のための家づくり』ナイトセミナー。

を開催予定です。

日頃お仕事などで忙しく、日中はなかなか時間が取れないお客さまに向けて

夜開催のセミナーを企画しました。

昼間とはまた違った雰囲気の「クラフトマンの家」を体感していただけるのも、このセミナーの魅力です。

ご興味ございましたら、ぜひ下記イベントページよりお申し込みくださいませ。

イベントページへ>>

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

家づくりセミナーを開催しました。

あっという間に12月。

今年も残りわずかですね。

 

先日、「工務店で家を建てたい人のための家づくり」セミナーを開催いたしました。

 

イベントページに概要を載せていますが、

第1部:外部講師による「お金」に関するお話

第2部:代表中山による工務店の家づくりに関するお話

の2部構成で、杜Cafe.Bの軽食付き♪

という豪華内容でした。

 

イベントの告知をした当初は、誰も申し込みがないのではないかと心配していたのですが、

徐々に申し込みが入り始め、4組のお客さまがお申込みくださいました!

 

そうなると、セミナー用の資料を頑張って作らねば!!

ということで、

中山が相当頭をひねりながら作成しておりましたょ。

 

迎えた当日

どんな雰囲気になるのか不安でしたが、

お客さまがとても好意的で、たくさん質問もしてくださり、

和やかな雰囲気の中進めることができました。

 

IMG_6156

 

IMG_6152

 

最初にお客さまに「どんなことを一番知りたいですか?」

とお聞きしたところ、

中山建設について知りたいと仰ってくださったお客さまが多く

嬉しい誤算でした。

そんなこともあってか、中山のお話がノリノリで大幅に時間オーバーしてしまったのは内緒です(笑)

 

そして、杜Cafe.Bのスープとパンも大好評でした!

お子さんがセミナーが終わった後に塩パンを食べたかったのに売り切れで食べられなかったそうで

残念がっていました。

ぜひまた食べに来てくださいね♪♪

 

 

お話する内容も、資料も、時間配分も

改善するところはたくさんあると思いますが、

初回としては良いセミナーだったのかな?

無事に終わってホッとしました(^^)

 

何よりも、セミナーの準備にあたり、

中山建設の魅力を考えたり、資料を作ったり、リハーサルを聞いたりする中で

私自身、中山建設や家づくりに関する知識が一段深まりました。

良い機会を与えていただきました。ありがとうございます。

 

そして、セミナーにご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

中山建設と良いご縁になったら最高に嬉しいですが、

皆さまが家づくりの最良のパートナーと出逢って、楽しい家づくりが進められることが出来たらと思います!!

 

 

第2回目はあるかな?

その際は、ぜひお話を聞きに来てくださいね!!

 

セミナー・勉強会