| Subcribe via RSS

自在のある家。現場見学会をさせて頂きました。

9月13日 18:16 リフォーム

yamamoto
yamamoto

投稿:やまもとふみこ

 

先週末の土曜日曜と、お引き渡し前のマンションリノベーション「自在のある家」にて完成現場見学会をさせて頂きました。

暑い土曜日。雨の日曜日。と、両日ともに厳しい天候の中ご来場くださいました皆さま。

本当にありがとうございました。

 

IMG_9699

 

お引き渡し一週間前の見学会と言う事で、一部建具が入っていなかったり、仕上げ前の箇所があったり致しましたがほぼ完成の状態でご覧頂く事が出来て私たちもほっと一安心。

見学会の朝、お片づけが済んだ室内をダイニングに座って眺めている様子をパチリ。

土曜日は暑い日でしたが、室内を通る風が涼しくてエアコンいらずの見学会になりました。

 

IMG_9718

 

ダイニングテーブルを反対側からパチリ。

オリジナル造作のキッチンをはじめ、造作家具がふんだんに盛り込まれた室内は、統一感のあるスッキリとしたインテリアに仕上がりました。

これから住まわれる方のご趣味や暮らし方に合わせて、雑貨を足したり小物が増えたり。どんどん素敵に変化していくのでしょうね。

 

IMG_9727

 

南北に伸びた間取りは、引き込み窓で一直線に風が抜けるよう設計致しました。

風が通り抜ける事で涼しく、通路に行き止まりが無いので動きやすく、間仕切り家具で自在に変化させることが出来る大きな間取りに詰め込んだ工夫などなど。

いろいろとご紹介したい事があり過ぎて、ご来場頂いた皆さまに暑っ苦しいほどの熱弁!!をしてしまいましたが興味深く聞いて頂けた(と思います)。

 

これまであまり現場見学会をする事は無かったのですが、こうして完成したお住まいを見て頂く事で自分たちの仕事をより分かりやすくお伝えする事が出来るのかな?と思うと、完成現場見学会これからもう少し回数増やしていこうかな~?なんて事を思う初秋なのであります。

 

 

 

 

マンションリフォーム「自在な家」工事中。

7月27日 21:17 リフォーム

yamamoto
yamamoto

投稿:やまもとふみこ

 

南北に大きな窓や開口部のあるマンションリフォーム。「自在な家」 

IMG_3429

 

リビング部分の段差が大きい事や床の素材を張り分けたりと、納まりが複雑な間取りですが無垢フローリング部分を張り終え、今は窓枠の入れ替えを行っている所です。

IMG_3430

既存の窓枠を解体しまして。

IMG_3431

工房で加工したオリジナルの木枠に変更。

IMG_3428

壁面を解体した際に出来た隙間にはぷくぷくの発砲ウレタンを注入!

壁を張って仕上げたら見えなくなる部分こそ丁寧にしっかりと。

水廻りが集中するゾーンはタイル張りにし、無垢フローリング仕上げの居住スペースとは視覚でも質感でもわかるゾーン分けをします。

IMG_3436

造作家具との組み合わせで自在にゾーン分けし、自在に使い分けていただける仕上がりになる予定ですので、どうぞ完成をお楽しみになさって下さいませ。

Tags: , , , , , , ,

リフォーム