| Subcribe via RSS

お客様の声ページを作りました。

投稿:やまもとふみこ

 

リフォームをするきっかけだとか、リフォームを依頼する会社を探すときに選ぶ決め手になった事とか、工事が始まってみて「こうすればよかった~」「これやってよかった~」とか。

お施主様が感じる思いって、きっと私が書いているブログや施工事例ではお伝えできていないと思うんですよね。

でもきっとこれからリフォームを考えている方にとってはとっても知りたい情報だと思うし、自分のこれからの家づくりを考えるにあたっては先輩方のお話はすごく参考になると思うのです。

そこで、中山建設HPのコラム 「日々くらす」 の中に、お施主様インタビューのページを作りました。

 

第一回目のインタビュー記事は 香る家 のご家族に伺ったお話を掲載させて頂いるので、是非ご覧になってみてくださいね^^

 

B9C016

 

フルリフォームの工事が終わった際には、工事後の室内をプロのカメラマンさんに撮影して頂いていて、先週末には、昨年末にお引き渡しが済んでいた二件の撮影取材に伺ってきました。

 

IMG_3258

 

リフォーム直後の何もない室内とは違い、家具や小物が入る事でよりリアルに暮らしのイメージができますよね。

住宅専門のカメラマンさんにお願いしての撮影なので、立派なカメラや機材を持ち込んでの撮影です。撮った写真は室内の雰囲気や質感をしっかりと表現してくれているので、当たり前だけれど私がコンデジで撮ってる写真とは全然違う。これは急いで写真を入れ替えねばっ!と思い今日、さっそく事例の写真の差し替えをしました。

もう一件の写真はデータが届き次第すぐに更新しますのでお楽しみに^^

 

IMG_3285

 

家で撮る家族の写真って、皆さんとってもリラックスした自然な笑顔がとっても素敵です。

撮影の後のお施主様インタビューも、とても楽しく色々なお話を伺ってきました。

 

そんなこんなで只今二件のお施主様インタビューを編集中!(改ざんはしません。)

中山建設のコラムページ 日々くらす は不定期で更新中ですが、近日中に二件のお施主様インタビューを公開予定ですのでどうぞお楽しみになさって下さいませ^^

と、自分にプレッシャーをかけているのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , ,

大倉山のマンションフルリノベーション。小上がりのある家。小上がり出来てきました。

投稿:やまもとふみこ

 

ただ今大倉山で工事中のマンションフルリノベーション。タイトルは 「 小上がりのある家 」

IMG_2392

 

だんだんと減ってきてしまっている和室ですが、やっぱり畳のお部屋でごろんと寝転がるのは気持ちがいいし、お客様がたくさんいらした時にも座卓を囲んでみんなで楽しむことが出来る和室はやっぱりあると便利です。

住宅設備の位置変更や、全室無垢フローリング張りの為の乾式二重床の工程が終わり、フローリング張りの床面よりか一段上がった小上がり部分も仕上がっていました。

室内全体のレイアウトが固まってきましたね。

 

IMG_2390

そして今は無垢フローリング張りの真っ最中。

IMG_2403

 

使用する無垢フローリングはナラの幅広乱尺フローリング。

長さの違うそれぞれの部材を張る事で、不規則な木目が出てとっても表情豊かに仕上がります。一枚一枚の幅が広いのも、素材感の良い無垢フローリングの魅力を引き立ててくれると思います。

IMG_2410

 

こちらの工事担当はお馴染み加藤大工。

数多くの無垢フローリング張りをこなしている事から、テンポよくスムーズに床が張られています。

これだけ至近距離で写真を撮っても全く動じないあたり、さすがの貫録(笑)

IMG_2401

無垢フローリングの間に挟んでいるのはスペーサーと言って、一定の隙間を開ける為のカードです。

夏は湿気を吸って膨張し、冬は乾燥して収縮する無垢フローリングの特性を、カードの隙間で調整します。

隙間を開ける間隔や位置などは大工の経験と知識からの匙加減。任せて安心の加藤大工!よろしくお願いしますね。

 

IMG_2411

 

現場に入ってくる日差しがすっかり秋の柔らかい光になっていました。ついこないだまで暑い暑い言っていたのが嘘みたい。

現場で作業をする大工さん達には丁度良い気候ですね。

深まる秋と共にヒートアップする現場での様子、またお知らせします^^

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , , ,

リフォーム