| Subcribe via RSS

猫ブログ的なリフォーム紹介。

5月1日 14:56 リフォーム

yamamoto
yamamoto

投稿:やまもとふみこ

* 本日の記事はいつもとちょっと趣向を変えて猫ブログ的にお送りします

この、まぁるくて可愛~い おてて には鋭い爪が隠されています。。。(笑)

今回リフォームを承ったお家では、たくさんの ねこ と一緒に暮らしていらっしゃいました。

自由で気まぐれで気高くて。。。かわいい。。。そんな猫たちとの暮らすお家の壁紙は。。。

爪とぎに最適な場所になっています。

当初は剥がれてしまったクロスの補修を とのお考えだったのですが、補修をしてもまたきっと爪とぎ場所になってしまう事から

特に痛みの酷い一階リビングと廊下に腰壁を回すことにしました。

仕上がりがこちら。

パイン材を白く塗装して腰のあたりまでの高さで見切った腰壁をぐるっと回しています。

腰壁の色を、カウンターや床の色に合わせた茶色にするか、壁面のクロスに合わせて白にするか、しばらく悩みましたが

白にしたことでお部屋に圧迫感が出ず、さわやかな印象に仕上がりました。

もし今後、猫ちゃん達が爪を研いでも白なら補修もしやすいですしね^^

動物と一緒に暮らすには、お互いが安全に気持ちよく暮らしやすい環境を作るためのちょっとした工夫やアイデアが必要なのだなぁと思いました。

そして、そんな苦労はこの可愛い顔見たらきっと、なーんてこと無いことなのでしょうね^^

なーんてこと。。な。。。い。。?(笑)

* 事例写真以外の猫ちゃんはお友達のお家のマグちゃんです。特別出演ありがとうマグ!

Tags: , , , , ,

リフォーム