| Subcribe via RSS

こんにちは9月。

 

厳しい日差しも和らいで

朝晩はとても過ごしやすくなりました。

そんな秋も現場の職人たちは目いっぱいお仕事に励む毎日です(笑) 仕事の秋?の深まりっぷりをちょっとご紹介しましょうか^^

まっすぐな木目が綺麗に流れている オバンコウル のダイニングテーブル。

 

シンプルなデザインに仕上げた事で、その木目も際立って美しいダイニングになりました。

 

 

 

そしてこちらは 香る家 の外壁塗装の様子。

明日には足場が外れるので、秋空の空の下で綺麗な写真を撮る事にしましょう^^

 

足場の上の職人さんに

「だいぶ涼しくなりましたね~」なんて声を掛けたら、真っくろに日焼けした顔で嬉しそうに笑っていました。

外仕事の職人たちとっても秋は、過ごしやすい季節ですね^^

 

そしてこちらは 桜の家
秋元大工が現場を進めています。

 

昨日はキッチンが取り付けられ、より一層完成のイメージが出来上がってきました。

暑い季節を乗り越えて、やっと一息ついた秋ですが、気温と反比例して現場はどんどんヒートアップしていきます(笑)
この秋は新築の着工や内装リフォームを控えているので、涼しげな秋 とはならなそうな 中山建設の秋 なのであります^^

 

やまもと

 

 

Tags:

無垢センターテーブル

残暑厳しいこの頃。

朝夕のすずしさとのギャップに少々ばてぎみです。

さて

センターテーブルの製作です。

材種はオバンコール。オイルフィニッシュ仕上げ。

納品させて頂きました。

シンプルな箱型ですが、材が良いので落ち着きがありますね。

天板は、ブックマッチ二枚剥ぎ。

小口面が厚みと、無垢板であることを象徴しています。

こちらは以前納品させて頂いたダイニングテーブル。

お部屋に気持ち良さそうに馴染んでいました。

これからもっと風合いを増していく無垢のテーブル

さいこうですね。

M建設様からのご依頼製作でした。