| Subcribe via RSS

6月から始まるリフォームと、庭に作ったビオトープのご紹介。

 

ついこの間、年が明けたと思ったのにもう6月なんですね。

梅雨入りのお知らせもあったし、日一日と気温が上がってきて

今年もジメジメとした ザ!日本の夏!! が始まった感じです(笑)

 

 

気温に比例して中山建設の夏は6月から徐々にヒートアップ。

 

 

 

加藤大工が担当します、戸建て住宅のリフォーム センターカウチスタイルの家  の工事が始まりました。

 

 

 

中古戸建をご購入されたご家族様へ  その家をより自分達らしく過ごすための空間づくりをご提案。

コンセプトプランの立案は 設計士 古川達也 です。
大きなLDKと贅沢なお庭を持ったこちらのお家を、ご家族が楽しく・気持ちよく暮らす為のアイデアが詰まったプランが出来上がりました。

工事の様子と併せてご紹介して行きますのでどうぞお楽しみになさってください^^

そしてそして。

かねてより計画中でありました もう一つある家 も着工へ向け進行中。

こちらも今から楽しみです♪

本日のおまけ。

工房の入り口にこんな物が出来ました♡

戸建には半坪の里山を。

マンションに一尺のグリーンを。

 

半坪中山計画でおススメしている ビオトープ です。

今はめだかとエビが生息中。

気が付けば毎日覗き込んで観察するのが日課になっていました。

これからはめだかとエビの成長の様子なんかも時々ご紹介できたらいいな~と思います^^

こちらも是非お楽しみに♪

Tags: , , , , , , ,

ぱど プレゼントのお届けをしてきました。

 

 

ぱど と言うフリーペーパーをご存知ですか??

駅やショッピングモールなど、人が多く集まる所や、ポスト投函での配布もあるので

一度は目にしたことがある方も多いかも知れません。

 

 

実は3月発行の ぱど にMuku-emiからの豪華プレゼント企画を乗せていたのです♪

配布は都筑区と青葉区で約10万部。  気になるプレゼント内容は、当選者の方にテレビボード、ローテーブル、ダイニングテーブルの中からお好きな一つを選んで頂くという物♡

なかなか太っ腹でしょう?

本当はこちらでも告知したかったのですが、今回は ぱど を見て下さった方限定って事なのでご容赦下さい。。

そしてたくさんご応募いただいた中から選ばれた一名の方に、先日テレビボードをお届けしてきました。

これからも大切にして頂けたら嬉しいです^^

フリーペーパーの広告は初めてだったので、どんな反応が頂けるかな~?なんてちょっと楽しみにしつつ不安もあったのですが、メール応募の他にハガキでもたくさんの方のご応募を頂きました。

インターネットでパパっと出来てしまう時代に頂く手書きのハガキでのご応募、とても嬉しかったです^^

そしてそして。

ぱどを見てお問合せを下さった方からベッドの製作のご依頼を頂きました。

 都筑区に引っ越してらしたばかりで、辺りの事が良くわからない時、ふと目に留まった地域の情報誌 ぱど を見て、Muku-emiを知って下さったそうです。

地域の情報満載のフリーペーパーがあってこその出会いだったのですね^^

インターネットが主流になって、とても便利な世の中だけど

紙から伝わる情報 や 手書きの文字の優しさ はずっとずっと残っていてほしいなぁ。。と改めて思うのでありました^^

文中でご紹介しているベッドは、本日施工事例をUPしました☆

是非ご覧くださいませ。   杉の収納付きベッド

*********   併せてご覧ください  *********

 【 現場の職人からのリアルタイム情報発信 】

中山建設 Facebookページ 

 

【 リフォーム価格などの詳細はこちら 】

中山建設HP  :  リフォーム施工事例一覧

*****************************

Tags: , , , , , ,

プレゼント手作りしています。

6月13日 16:33 お知らせ 日記

yamamoto
yamamoto

こんにちは。やまもとです^^

私は只今、今週末に迫りました * cafe style おばあちゃんの家 *  現場見学会の準備に大忙しです。

 

たくさんの方に来て頂いて、楽しんで頂けたらなぁと思います^^

 

ご来場いただいた方に先着10名様限定でプレゼントをご用意しています。

気になる内容は。。。ブログを見て下さった方だけにちょっとだけご覧入れましょうか。

 

 

木工作家のnaoさんが一つ一つ手作りしているのは米杉のカッティングボード。

今回は小さく作ったので、テーブルの上で果物を切ったり、キャンプやバーベキューに持っていくのも良いですね^^

木で作っているので、熱いお鍋を乗せても大丈夫です。

 

数に限りがありますので、みなさま奮ってご参加ください^^

 

現場見学会の詳細は ☆こちら☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , , ,

お知らせイロイロ。

8月18日 19:42 お知らせ 日記

yamamoto
yamamoto

昨日までお盆休みを頂き、リフレッシュしてまた日々のお仕事スタートです!

現場の大工たちも暑い中、日々のお仕事に励んでいます。

こちらは只今リフォーム工事中のお宅。

先日のブログでお伝えしたダイノックフィルムの扉や、デッドスペースを利用した造作家具が取り付けられたりと、見所満載なお仕事が詰まったお宅です。

近日中にご紹介できると思いますので、どうぞお楽しみに☆

そして本日 中山建設HP のお知らせでプレゼント企画をUPいたしました

中山建設の参加している 住まいネット新聞「びお」 より冊子 「びおハウス」

3月11日の東関東大震災を経験して、これからの住宅に求められる考え方や、設計方法、技術要素などが図解つきでわかりやすくまとめられた一冊です。

ご希望の方には無料でお届けいたしますので、ぜひ こちら をご覧くださいませ。

そしてそして。前回のブログでもご紹介いたしましたリフォーム現場見学会。

こちらも随時ご予約を承っております。 詳しいご紹介は こちら からどうぞ☆

なんだか休みボケと暑さでぼーっとしてしまいますが、中山建設のSTAFF一同、日々たたいてます! の勢いで頑張っております(^^;)

おまけー。

お休み中に出かけた先で カゲロウ に出会いました。

透明な羽が涼しげでとても綺麗な虫なんですねぇ。。

Tags: , , , ,