| Subcribe via RSS

冬の楽しさ探し中。

11月17日 18:44 お知らせ 都築の杜 yamamotoyamamoto

投稿:やまもとふみこ

 

日に日に寒さが厳しくなってきました。

今年も残すところあと一カ月半くらい?月日が経つのは早いなぁ~。。

 

と、言う事で。

寒い冬を楽しむ為の アレ! 今年も使いますよっ!

13792_302375616627013_8872750722798342536_n

ペレットストーブ♡

去年の冬を越してから、夏の間はオブジェと化していたものの今季初点火の前に中を全部掃除してガラスも綺麗に磨いて。。。

久しぶりに火を入れるから手こずったものの、メラメラと燃える直火はやっぱり暖かいですね。

一年前はわたし自身が ぺれっと?なにそれ? 状態だったのですが、最近はココ横浜でも新築の際にペレットストーブを導入される方がじわじわ増えて来ている様に思いますし、実際に事務所に付けている様子をご覧になって憧れて下さる方(特に男性!)もだんだんと増えてきました。

見た目は薪ストーブに良く似ているのだけど、材料の取り扱いが楽な事や、実際に目でも炎を楽しめる事なんかがきっと人気の理由だと思うんですよね^^

寒いのは苦手だけど日、一日と深まってくる冬の寒さの中に冬ならではの楽しみを見つけつつ楽しんで行けたらいいなぁと思っています。

IMG_1177

そんな明日は冬のものづくり教室第一弾!

フローリングだった木で作るクリスマスツリーのお教室を開催します。 のんびりゆったりと楽しむ大人向けのお教室は初めての開催なのでとても楽しみ♪

素敵なツリーがたくさん出来ると良いですね^^

 

そして

こちらはただ今募集受付中!

寒い冬のごちそうスープを食べる自分専用スープスプーン作り教室!

12/2(火) am10:00~ 参加費 お一人 2500円 。

IMG_1188

日頃の喧騒から離れ、静かな杜の中で木と向き合い、じっくりのんびり楽しむお教室はいかがですか?

どちらも特別な持ち物などは不要です。汚れても良い恰好でいらしてください^^

 

お申し込みは先着順で定員になり次第締め切らせて頂きます。

メールフォーム または お電話 045-941-5336  から 担当:やまもと宛にご連絡下さい。

Comments are closed.

お知らせ

  • カテゴリーなし