| Subcribe via RSS

住んでいる町で働く。

投稿:やまもとふみこ

 

お盆休み明けの怒涛の工事スタートに向けて、工房で家具の製作が続いている理容室の店舗改装のお話しです。

 

IMG_0506

こちらの理容室のコンセプトプランは 古川都市建築計画の古川さん に相談に乗って頂いたのですが、その中で

「住んでいる町で働くことが出来るってとっても良い事だよね。」って古川さんがおっしゃってらしたのが、凄~く頭に残っていたんです。

実際にこちらの理容室はお店もお住まいも近い所にあるので、ご主人も奥様もずっとこの町で暮らして、この町で働いて来たのだからきっと町への愛着もきっと大きいのじゃないかな?

と思いました。

「 この町の人達が前を通るのが楽しくなるようなお店になると良いね。」 と、古川さんがプランしてくださったウッドデッキをお店の前面に作る事にしました。

IMG_0795

道行く人がちょっと腰かけたり、お店の前のお知らせを眺めたりしてくれる場所になったら嬉しいですね^^

IMG_0767

家具製作も進んで内装工事も準備万端!

中も外も素敵な理容室の完成が今から楽しみですね^^

Comments are closed.

リフォーム