| Subcribe via RSS

木端の中に隠れてるもの。

先日、糸鋸の刃を購入しました。

同じ機械を使っても、刃が違うだけで切れ心地や切れ味が全く違うんです。

試し切りで切り始めた木端。

あまりにも切れ心地がよかったので、

ちょっと厚めの木で、

・・・確か、こんなの、どこかであったなぁ・・・と記憶をたどりながら

下書きもせず、ザクザクと切ってみました。

そしたら、こんなものが出来上がりました~!

ここから、ガシガシと切り始め、まずはコレ。

それからさらにこまごまこまごまと切っていき...

こんなセットが、出来上がりました!

最初のあの木端から、こんなにたくさんのミニチュア家具が出来ちゃいました^^

かなり適当にザクザクと切ったので、良く見るとためらい傷や不格好なものもありますが、

ここまで切りたくなっちゃう糸鋸の刃。

かなり凄いです!

これから何を切ろうかな...模索中です。。

nao.s

コメントを書く

You must be logged in to post a comment.

小物製作*Rakuda工房*