| Subcribe via RSS

新築戸建『丘の上の平屋』もうすぐ着工です。

投稿:やまもとふみこ

 

中山建設のすぐご近所に住まわれている建築士 薬師寺祥子 さんと、とあるご縁がありまして。

もうすぐ薬師寺さん設計の新築戸建を着工させて頂く事になりました。

IMG_9785

今回の計画は平塚の町が一望できる小高い丘の上に建つ平屋のプランです。

 

薬師寺さんのご自宅へ伺って模型や図面の写真を撮らせて頂きながら、プランのお話しを伺いつつも。。

IMG_9817

窓の外の景色に思わず見入っちゃったり。。。

IMG_9803

 

キッチンがとっても素敵だなぁ。。。と思ったり。

IMG_9788

 

土間と薪ストーブのある暮らしって素敵ですね。なんてお話がそれたり。。。

IMG_9794

 

まるでおばあちゃんの家に来たみたいな懐かしい優しいお家で、この家を作った時の事。暮らし方の事。いろいろなお話を聞かせて頂く中で、これまでの私たちがしてきた家づくりと通ずる想いや、考え方などの接点や答えが見つかった様な気がして、今回のご縁があったのも偶然ではなくて、引き寄せあっていたのかも知れないなぁなんてことを思いました。

IMG_9765

 

薬師寺さんのお住まいや暮らし方、お人柄に共感されたお施主様からのご依頼を受けての新築計画。

これまで大切に温めてきた家づくりに施行という形で参加させて頂ける以上、確かな技術でしっかりと形にしていきたいと思います。

IMG_9777

もうすぐ着工の 丘の上の平屋 施行の様子から完成までどうぞお楽しみになさって下さいませ^^

 

Comments are closed.