| Subcribe via RSS

焼印、できました!

中山建設の可愛いロゴ。

入り口でいつもひっそりといらした皆さんを見守っております。

 

ファイル_000 (148)

そんなロゴをちっちゃく焼印にしました!

6mm角。早速、樹種サンプルに焼き付けてみましたよ。

IMG_3467

とってもきれいに押せました。

樹種サンプル。

こんな風にロゴが入ってるとしゃきっと引き締まりますね。

IMG_3465

それから都築の杜のロゴも。

小物に押すので、可能な限りちっちゃくしてもらいました。

タイガー刻印さん、ありがとうございます!

IMG_3706

これから小物の作品達にはしっかりロゴをいれていきますね。

どこかでお見かけするかも・・・^^

そんな風になったらちょっと嬉しいですね。

小物作りもしっかり力を入れていこうと思います。

Tags: , , ,

チークで小物。

1月12日 21:26 未分類

shiobara
shiobara

小物担当 塩原です。

0112-1

今年もこの糸鋸でひとつひとつ心をこめて作品作りをしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

早速チークの木を、コトコトと切り抜きました。

100111_1630501

アルファベットやら小物やら。。。

切り始めるとやっぱり楽しくなってきますね♪

そして木を見ていると、何を作ろうか。。。と、ワクワクしてきます^^

0112-2

nao.s

Tags: , , , , , ,

木の実&器&匙。

9月15日 20:48 未分類

shiobara
shiobara

チークで木の器と匙を作りました。

素朴な感じですが、つやがあって良いです。

0915-1

栗や豆やキノコも。。。

栗は、ちょうど手の中に収まるサイズ。

とがったところでツボ押し出来ます^^

 

おまけは39。(さんきゅー)

0915-2

月の上でコロコロした39が揺れています^^

nao.s

Tags: , , , , , ,

autumn

9月8日 21:30 未分類

shiobara
shiobara

秋ですね。。。

そんなわけで、まんまですが。。。

autumnです。

0908-1

0908-2

秋っぽい雰囲気を醸し出しております。。。

nao.s

Tags: , , ,

きれいな木目の「ロゴ」

8月18日 21:41 未分類

shiobara
shiobara

今日の帰り道で顔をのぞかせた夕日。

0818-3

雲の隙間からちょうどのぞいてました。

あっという間に雲に隠れてしまいました。

一瞬の幸せでした^^

 

 

さて、今日はロゴ作り。

0818-1

こんな感じに切り抜き、

文字の部分だけを下から押し上げます。

0818-2

こんな風に木目もきれいです。

このロゴ作りの難しいところは、

切り抜いた内側も外側もそのまんま使うというところ。

やすりで削って形を修正ということが出来ないので、

一瞬たりとも気を抜けません。

ようやく形が出来上がったので、あとはオイルで磨いて仕上げです。

この作業で更に木目が引き立ちます^^

nao.s

Tags: , , , , ,

こんなロゴも作成できます!

7月21日 20:32 未分類

shiobara
shiobara

出来立てほやほやのロゴです^^

糸鋸でひと文字づつ切り抜きました。

0721-1

高さは50mm程度です。

丁寧に磨いて出来上がり。

並べてみるととっても良い感じです。

0721-2

丸みのある文字をちょこんとさわって転がしたくなります^^

nao.s

Tags: , , ,