| Subcribe via RSS

現場nowと工房now。

投稿:やまもとふみこ

 

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、私たちの工房に、一人新しいお仲間が増えました♪

 

DSC_7156

家具職人の村越さんです^^

村越さんのお仕事は主に工房での家具製作。他にも大工さん達が出掛けている現場の家具や建具の製作などもしています。

大工さん達が日々のリフォーム現場で行っている作業内容に合わせて、次に必要な部材や取り付ける家具等を製作しているので、現場と工房の作業がスムーズになりました。

写真 2

これまでは、それぞれの大工さんが担当している現場で大工工事を進めたり、工房で家具を作ったり、としていたのですが、村越さんが工房での作業を進めていてくれるおかげで、現場の大工さん達の作業効率アップー!

ガンガン大工さん達を煽っちゃってください! なんて。

そんなこんなで、工房も現場も毎日賑やかに作業が進んでいますよ^^

IMG_3566

あっ!そういえば!!

お休み明けには一つとても楽しみにしているダイニングテーブルが出来あがる予定で、先日その板が運び込まれてきました。

約3mもあるチークの一枚板は動かすのも一苦労だけど、その分すっごく素敵なテーブルになると思うんですよね^^

IMG_3574

鎌倉のとあるお店の主役なるダイニングテーブル。

約3mあるチークの一枚板を使ってただいま製作中です。

仕上がりをどうぞお楽しみになさって下さいね^^

~ GW休業のお知らせ ~

中山建設事務所内のゴールデンウィーク休業は暦通りの 5/2日から6日 までの5日間です。

期間中のお問い合わせにつきましては5月7日(木)から順次対応をさせて頂きます。

ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

中山建設一同

Comments are closed.