| Subcribe via RSS

羊のパズル

出産のお祝いに!と、2段パズルのオーダーがありました。

未年生まれで女の子で。。。

早速、デザインを試行錯誤です。
IMG_20150111_124609

どんな風に仕上がるのかとシナベニヤで作ってみましたが
細かすぎました。はめるのに必死です!
IMG_20150116_114140

ようやく完成。羊のモコモコした感じが出ていて案外良いかも。。。
試しに木目を生かしつつの色塗りをしてみました。
IMG_20150120_234055

下にはお雛様が隠れております。
ひな祭りの時期には、こちらの面を上に持ってきて飾ったりできます。
もう少し手の込んだデザインにしようかな…なんて考えながら…塗りきりました!
150120_114034

色は、塗るというより、絵の具をすりこむ感じ。
布でよくこすってすりこんでいきます。
近くでみると、木目が浮き出ていてとてもきれいです。
150120_111955

とりあえずデザインを確かめよう!と思いベニヤ板で作った作品ですが、
作り込んでいったら、かなり愛着がわいてきてしまいました。
これはもう大事に飾っておくしかないですね(^.^)

nao. s

Comments are closed.

小物製作*Rakuda工房*