| Subcribe via RSS

都築の杜のクリスマス。

投稿:やまもとふみこ

 

今日IKEAにクリスマスツリーを買いに出掛けたら、モミの木もフェイクグリーンのツリーも全部売り切れでした。。

あぁ今年からはショールームに可愛いツリーを飾りたかったのに。。と、どーしても諦めきれずIKEAのすぐお隣のコーナンでツリーを買ってきました♡

 

工務店の作業場兼事務所だった時にはツリーを飾ろうだなんて事は考えなかったけれど、この場所に

ものづくり工房 都築の杜  と言う名前を付けて頂いてからは

いま出来る都築の杜らしさはなんだろう?と常々考えていて 今年はツリーを飾るぞ!!と決めてから、都築の杜らしいツリーとして、ちょっと考えてた事がありました。

それは。。

都築の杜に来て下さる方々の目を楽しませるだけでなく、クリスマスまで完成しない一緒に創りつづけるツリーにしたい! 

と言う事。

 

IMG_1689

 

都築の杜に来た方々に、木の切り抜きにポスカで絵を書いてもらって、みんなの作品がたくさん飾ってある賑やかなツリーにしたいんです^^

 

そんな私の企みを知ってか知らずか、今回クリスマス準備期間に頼もしい助っ人が来てくれました。

 

IMG_1676

東山田中学校二年生の職場体験学習の生徒さんです♪

三日間の実習の中で、さっそくオーナメント作りにも参加して頂きました♪

IMG_1677

この時は犬の形の切り抜きだったので可愛い子犬。 でも裏返すと、、、、

IMG_1678

池から水鳥が飛び立ってるっ!

中学生のやわらかな発想って凄いですね^^

こんな楽しい作品がたくさん集まったツリーが出来たらいいなぁと思います。

IMG_1681

都築の杜のクリスマスツリーのオーナメント一番乗りはもちろんこの2人でした。素敵な作品をありがとう♪

彼らが三日間体験したお仕事は、明日のブログで彼ら自身の言葉でご紹介して頂く予定です^^どうぞお楽しみになさってください。

おまけ~。

IMG_1691

ものづくり工房都築の杜 のロゴが入ったお揃いの防寒着を着て嬉しそうな大人達です(笑)

お揃いってなんだか嬉しいですよね^^

Comments are closed.