| Subcribe via RSS

* cafe style おばあちゃんの家 *梁が取り付けられました。

* cafe style おばあちゃんの家 * の話題が続きます(笑)

 

昨日のブログでお伝えした通り、今日はリビングの主役ともいえる

化粧梁 < けしょうばり >の取り付けが行われました。

 

 

壁に凹を作り、大工が二人掛りで梁を担いで、はめ込んで、しっかりと固定。

 

 

実は、この梁を取り付けるにも、ちょっとした ひと手間 を加えておりまして。

 

 

こちらの穴。

壁面いっぱいに取り付けてあった  ピクチャーレール  をそのまま利用できるように、フックが通り抜けられる様に、梁に穴を開けておきました。

これで使いやすさもバッチリ☆

 

 

 

お施主様とのお打合せの中で、一番最初に頂いたご要望が、この 梁 でした。

打ち合わせの際に持ってきてくださった、たくさんのインテリア誌には素敵な梁が架けられたお部屋の写真がたくさんあって

「 こんな風にしたいんです!出来ますか?? 」

なんて楽しそうにお話しして下さる様子を見て、ご期待以上の仕上がりをお届けしよう!との思いから、お施主様と一緒に作り上げてきたのが今回のリフォームです^^

 

  何度もの打ち合わせを重ねてイメージを膨らませて、床材や、家具、建具のデザインなどが固まっていき
  完成イメージとして描いた一枚のパース。
  イメージ図通りに仕上がっていく様は、まさしくリフォームの醍醐味とも言えるのではないでしょうか?^^

 

 

 

さぁ完成まであともう一息!
まだまだ見どころがいっぱいあるので、今後もご紹介が続きますよ~!
ぜひお楽しみになさってください^^
やまもと

Comments are closed.

リフォーム