| Subcribe via RSS

断捨離ノススメ。

11月14日 19:51 日記 yamamotoyamamoto

ちょっと前からいろいろな雑誌やテレビなどでよく聞く言葉ですよね。

断捨離

簡単に言うと断捨離とは、整理整頓をする時の片付け術の事なのだそうです。

入ってくる不要なものを断ち

ずっとある要らない物を捨て

物への執着から離れる

なかなか出来そうで出来ないんだなコレが。。。

と思いながら、年末の寒い中やる大掃除をちょっとでも楽にするために、我が家でも始めました。

断捨離!!

当然のことながら、出てくるたくさんの不要なものを確認して、本当に必要な物だけを残し後は処分。

古本やCDはまとめて買い取っていただいて、洋服も1年着なかったものは、きっとこれから先も着ないだろうということで処分。

コツコツと断捨離を続けて早一ヶ月。お部屋もだいぶスッキリしてきました。

クローゼットの中もキャビネットの中も使いやすくて気持ちがいい。

そうして片付いた部屋は本当に大切なお気に入りの物だらけ。

シンプルな暮らしを求める方が多い昨今ですが

まずは一度断捨離してみませんか?

とてもおすすめです♪

やまもと


コメントを書く

You must be logged in to post a comment.

日記

  • カテゴリーなし