| Subcribe via RSS

夏の気配が。。。

6月8日 15:46 未分類 yamamotoyamamoto

梅雨。。。

6月に入ってから雨や曇りの日は多いものの、お休みの日は意外とお天気が良かったりで助かりますねぇ。

天気の変り具合に翻弄されながらも、工房の周りに生い茂る植物達は元気に新芽を伸ばして花を咲かせ、実を付けています。

なので今日は、工房の近辺の様子をご紹介。。

これ。桑の実でしたっけ??

小さい頃よく食べてました♪舌がすごい色になるんですよね~。

ご近所さんが育てていたアマリリス。

まだまだ蕾も残っていて、しばらく目を楽しませてくれそうです^^

これは木苺かな??

黄色い実がたくさんなっていて、すごく可愛いです♪

これから本格的な夏に向けて、いろんな植物が勢い良く育っていく様子を見るものまた楽しいですよね^^

私たちの夏仕度はと言いますと。。。

今日から蚊取り線香のいい匂いがし始めました。

この匂い嗅ぐと「夏だなぁ。。。」ってしみじみ思います。

写真の奥では大工さんが扇風機のお手入れ。

これまた工房内に取り付けて、職人さんたちは夏の暑さと格闘します(笑)

今年は電力不足だから事務所内のエアコンも控えないといけませんね。

タライに水張って机の下にでも隠しておこうかしら~(=▽=)

やまもと

コメントを書く

You must be logged in to post a comment.

未分類

  • カテゴリーなし