| Subcribe via RSS

着々と新しい現場が始まります。

12月18日 22:57 未分類 sugiyamasugiyama

大工の杉山です。

 

 

担当していた現場も無事終わり次の現場に入っています。

 

先月上棟した新築では断熱前の気密測定を行いました。

気密の性能が高ければ必要以上に外部の空気を中に入れたり外に出したりしないので

断熱性能も高まります。

とりあえずC値がいい数字だったので一安心です。

3C88E920-18C1-4C4B-9E22-B5BD53587506

引き続き住みやすい家を目指して頑張りたいと思います。

 

 

 

先日土台敷きをしてきました。

基礎の上に置いていく作業ですが建物の重要な部分なのでしっかり施工していきます。

土台を置くところの墨をしっかりだし基礎と緊結するところも位置を出して穴をあけます。

100E7B7E-4B71-4D4B-9D2E-AB503321E8C0

AD1324F7-3888-4E2C-A70B-582BB3FC2F8D

あとから塗れないところにはホウ酸を塗り白蟻対策もしています。

C948F0E1-83F1-441F-A4CB-8655560D5169

最後は床が水平になるように土台の高さを見て終わりです。

高さが悪いところは調整します。

67989591-E6B5-42BE-B7C5-8FF1A8E344AA

建て方は安全第一で頑張りたいと思います。

Comments are closed.

未分類

  • カテゴリーなし