| Subcribe via RSS

勝手にスタッフ他己紹介!!~中山建設・お頭編~

 

 

紹介者が変わって、記念すべき第2回目。

先日のある投稿の続き。

2回目で出してもいいのか、と言うより最後のほうで登場のはずの方の紹介!

 

普段は、お客様の対応、打ち合わせ、現調、見積もり、図面製作など。

時には悩み、時には楽しく、時には身を粉にして(自称)、働く中山社長。

あの働きぶりは中々まね出来るものではありません。

本当です。

 

そんな中山さんも経験年数が物語るように、数々の現場を乗り越えています。

もともと大工だった経験を聞かせて頂いたり、仕事に対する意識を教わったり。

まだまだ勉強不足なことを思い知り、もっと教わりたいという気持ちにまでさせてしまう。

さすが社長、尊敬です。

 

最近は、プランの提案、プレゼンテーションに頭を悩ませ、考え込む日々だったようですが、ある日現場へ同行してもらうことに!

外構工事でウッドフェンス用の支柱を立てる穴掘り作業。

 

IMG_3311

 

 

数年ぶりに着たという作業着に身を包み、寝不足なんて感じさせない作業スピード。

なかなか動かさない筋肉が刺激されたようで、筋肉痛に蝕まれた体をかばいながらも、疲れの中にもどこか楽しそうなオーラが漂っていました^^

 

 

 

ほとんど現場での作業をしない中山さんの姿を間近で見ることができて、貴重な経験をさせていただきました!

次の日からは、再びデスクワーク。眼鏡をかけ、パソコンとにらめっこする姿は真剣そのもの。

とても話しかけようとは。。

今回のブログ用に写真を撮らせて頂きたいと声をかけたところ、

IMG_3332

 

この素敵な笑顔で応えてくださいました!優しさのにじみ出ている感じがまたなんとも。。。

 

普段はさん付けで呼ぶなんて恐れ多いです。社長、すみません。。

この笑顔で許してもらえることを信じてます。

Comments are closed.

大工見習い高野・杉山の修行日記

  • カテゴリーなし