| Subcribe via RSS

新しい見せ方

今回は僕が新しく勉強し始めたことを話します。

 

新築やリフォームを考えているお客さんに見ていただくのは2Dの図面や模型で想像がしにくいということを聞きました。

今回会社では新しく3DCADを取り入れ、内部や外部がどのようになるか少しでもイメージがしやすくなるようにしようということになりました。書き方は今までの2DのCADと同じかんじで平面図を書いていくのですがそのあとは設定していれば自動で立体に起こしてくれる感じでした。そのあと内装や外装と細かく指定していきます。

20180528_183240138

書いた作業はこのように確認しながらもできるので設計の段階でなんか違うってなれば見ながら変更もできます。

まだまだ分からないところのほうが多いですが勉強していきたいと思います。

Comments are closed.

大工見習い高野・杉山の修行日記

  • カテゴリーなし