| Subcribe via RSS

見えないところの工夫

今回はまた違う他の会社の大工応援という形で作業させていただいている現場です。

 

マンションのリフォーム中で新しく大きな枠をいれる部分がありました。そこには解体する前は隠れていた配線などもみえているのできれいに収めなければなりません。構造がここもRC造のつくりなので枠をとめる下地と兼用で線を収める場所を作りました。

DSC_0011

RC造なのでやはりビスだけだと心もとないのでノリでしっかり固定しました。

 

枠の寸法も距離が長いので距離が長くなったり短くなったりしないようしっかり測り長さを切っていきました。

DSC_0014

 

組んだ後枠を入れていくのですが大きい枠はたわんだりもするので固定するまでが大変でした。

Comments are closed.

大工見習い高野・杉山の修行日記

  • カテゴリーなし