| Subcribe via RSS

おもてなしは、ちゃぼ。

9月11日 18:25 ちゃぼ。 都築の杜 yamamotoyamamoto

投稿:やまもとふみこ

 

一度でも中山建設の工房兼ショールームに来て下さった事がある方はきっとよくご存知だと思うのですけどね。

駅からはだいぶ離れた森の中でひっそりとものづくりをしているので、初めていらした方は色んな意味で(笑)びっくりされる事が多いんです。

 

そんな所へわざわざご足労頂くのだから、みんなで精一杯のおもてなしをさせて頂こうねって。

いつも心がけているんです。

 

21557862_1484719714939856_8429272599881119350_n

もちろん この子達も。

ちゃぼ-1

パパとママがお話ししている間、お嬢ちゃんが退屈しないように、かえでちゃんととかりんちゃんが出動~。

21430584_1484719721606522_2554542579322899250_n

大切なお客様に、だんごむしやアリがいる場所を教えてあげるのは、おちゃぼさんズならではのおもてなしかな?

しばらく庭で虫ハントを楽しんだら、急に二羽とも工房の方にスタスタ歩き出しました。

21433048_1484719664939861_3362328494162321827_n

どうやら五味さんが作業している家具工房の案内をしてくれるようです。

特に教えたわけでもないのに、真っ直ぐ五味さんに向かって歩いていく辺り、相当五味さんのこと好き(笑)

21430258_1484719621606532_7143697685285278242_n

かえでちゃん肩に乗せて普通に仕事してるあたり、五味さんも相当ちゃぼのこと好き(笑)

工房の案内までするだなんて、広報部のちゃぼとしてめっちゃ優秀。

21430536_1484719611606533_1235079503117740348_n

最初はおっかなびっくりだったけど、最後はすっかり仲良しになって手乗り肩乗り大サービス。

「にわとり初めて見た―♡かわいい♡」って、かえでちゃんとかりんちゃんのおもてなしをとっても喜んでくれました。

21433115_1484719561606538_2151797207875654179_n

私たちの工房に来て下さった大切なお客様へ「みんなでおもてなし大作戦!」

かえでちゃんもかりんちゃんも、おもてなし頑張っていますよ^^

 

Comments are closed.

ちゃぼ。

  • カテゴリーなし