| Subcribe via RSS

トイレ収納ユニット

工場は先週に引き続き建具の製作が佳境に入っております。

枚数が多いのでジリジリと作業が進む感じです。

建具寸法がまちまちである為、混乱して失敗しないように気をつけていきます。

IMG_3977

 

お次はこちらの板にしか見えない部材なのですが、これはあるもののユニットです。

そうです今回新たに革新的なユニットが誕生しました!

これは家具屋が工場でユニットを作り、大工が現場で取り付けるパターンの第二弾です。

(第一弾は家具屋が作る手すりです)

IMG_3974

IMG_3982

これはトイレの収納ユニットです。

工場で組み立ててしまうと狭い箇所の現場に入らなくなるのでユニット化したわけです。

現場で大工がささっと組み立てればトイレに収納ができちゃうんですね。

ユニットと言うだけあって毎回同じパターンや寸法で作れちゃうわけです。

工場で作るので家具としてのクオリティーもあり、現場で組み立てる為ぴったりと納まるわけです。

現場を知り尽くしている建設会社だからできる発想ですねー。

明日取り付けです。

 

五味

 

 

 

Comments are closed.

リフォーム