| Subcribe via RSS

職方さんのお仕事第2弾!

8月22日 19:43 sugiyamasugiyama

今日は別の職方さんのお仕事を紹介しようと思います。

 

今日紹介するのは板金屋さんです。板金屋さんと聞くと車の板金屋さんを思う人も多いかもしれませんが建築の板金屋さんは具体的には外壁などを張ってくれています。

DSC_0213

以前ベランダの外壁でお伝えしたように胴縁とぬきを使い外壁の中に空気が通るようにするところまでは同じで大工工事です。

DSC_0211

 

その後にこのようにガルバニウム鋼板という外壁材を一枚ずつ寸法通り切ってつけていきます。

いつもと違う材料らしく傷が付きやすいそうですが丁寧にやっていただいたのでキレイに納まりました。
DSC_0212

横のラインが平行でキッチリ決まってるのが職人技なんだと思いました。

 

Comments are closed.

photo gallery