| Subcribe via RSS

オリジナルの木の置物をお作りします。

もうすぐこどもの日ですね。

先日、五月人形のオーダーをいただきました。

かぶとを飾る広いスペースがないけれども、五月人形を飾りたい!とのこと。

ちいさなスペースでも飾れるちょっと高級感があり記念になるオリジナルの作品。

そんなイメージを描いて早速初めてのお打ち合わせ。

ご自身でかぶとの絵を描いてきてくださったので、

ちょっと大きさを変えて並べなおし、早速製作開始です。

高級感のあるきれいなケヤキの木を切り抜きました。

三留様五月人形

 

リボスの天然塗料で着色したい!とのことでしたので、2度目のお打ち合わせで、色を決定し

ちょっと立体感を出す為に少し彫りこんだりの作業をしました。

 

ファイル_008 (9)

じゃ~ん!!ようやく完成!

ファイル_009 (5)

はめ込んだ状態で飾ってもよし!

ファイル_001 (40)

枠を裏返してこんな風に飾ってもよし!

オリジナルの素敵な五月人形が完成いたしました。

どうもありがとうございました。

 

 

 

ご自身が描かれたイラストの置物のオーダーもありました。

とても可愛らしい表情のたぬきさんたちです。

こんな風にいただいた画像。

「#さやちゃんのオリジナルキャラ」です。

トリミング1

杉のきれいな板を使ってこんな風に切り抜けましたよ^^

線は焼きペンを使って描きました。

tanuki

厚めの板で作ったのでみんな立たせてこんな風に飾っておくこともできますよ。

ファイル_000 (77)

 

どの作品も、ひとつひとつ糸のこで丁寧にきりぬいております。

ファイル_002 (15)

 

こんなカタチを切り抜いてほしい!こんな小物を作ってほしい!

などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ちいさなものもお切りできます。

 

お誕生日や記念のプレゼントに、オリジナルの置物や小物を作ってみませんか。

 

 

 

Comments are closed.

小物製作*Rakuda工房*