| Subcribe via RSS

マホガニー一枚板のデスク完成しました。

5月17日 18:23 家具製作*Muku-emi* yamamotoyamamoto

投稿:やまもとふみこ

 

以前に製作状況をお伝えしたマホガニーのデスクを納品させて頂きました。

 

IMG_2778

 

一枚板の両側はシェルフ兼ねる脚としてプリンターや本などを収納して頂けるよう製作しました。

マホガニーの天板の風合いと併せるために、栂(つが)をステインで着色しました。

 

IMG_2779

マホガニーと全く同じ色には出来ないけれど、マホガニーの雰囲気にあわせて、塗装職人の佐藤さんとあーでもないこーでもない言いながら色を作ったので、無事お気に入り頂けているとのお言葉を頂きほっとしました。

IMG_2780

 

オーダーメイドの家具の完成は仕上がった時ではなくて、お届けして本当にお気に入り頂けた時に無事に完成して良かったな としみじみ思うものだと思うのですね。

デスクをお届け後に頂いたメールで、

このテーブルと一緒に暮らしていて本当に楽しいです。大事にお手入れしていきたいと思います

と、お言葉を頂きました。

「一緒に暮らす」と言うフレーズに、この家具をとても気に入って下さっている様子が伝わってきてとても嬉しかったです。

 

大きな新築を建てることも、小さな小物を一つ作ることも。そこに住まう方の暮らしの一部になるのだなと改めて思ったのでありました^^

 

Comments are closed.