| Subcribe via RSS

2021 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

天気も良く気持ちの良い朝からスタート!

中山建設は今日が仕事始めです。

皆各々で現場の流れや工程を考えて4日からスタートダッシュを決めているスタッフもいましたけど。。

頼もしいですね。

 

さて今年は・・・

人材の育成にすべてを注ぎ込もうと考えています。

大工志望者を増やしたいと去年頑張った結果。。

今季3人の若者が入社。

大工さん志望が二人。

設計管理者が一人。

建設部署・飲食部署を含めると15人のチームになります。

嬉しいし、楽しみでしかない!!

将来の展望を見いだせずに大工という職業をあきらめる若者に

明るい将来を見せたあげたいと切に思うし、自分のミッションだと思います。

私自身まだまだ未熟ですが、ともに成長出来たら。。。

頑張りますよ!!

他には

今年のやるぞ宣言!!

① 池辺町の工場の整備

大工さんの工場として活用していますが、もっと有効活用したいので大型機械導入、事務所設置と進めてまいります。

都筑区の工務店として役割り。地域を盛り上げていきたいと思います。

② キッチンカーを作るぞ

独立志望の働くお母さん支援と地域活性化を担うプロジエクトとして活動を開始します。

③ キノユカ始動

無垢フローリング施工専門部署(リフォーム)を始動

 

池辺町の工場を起点に3個のプロジエクトを推し進めていきます。

日々の業務の中から絞り出していくようなプロジエクトですが

仲間の力を借りて早々にスタートさせます。

今年もよろしくお願い致します。

良い家づくり!!今年もあきらめずに皆で粘っていきます!!!!

 

135596552_3441824982596234_5910051377120994541_n