| Subcribe via RSS

インプラス取付

2月29日 23:57 日記

Nakayama
Nakayama

大雪。

朝起きてみると一面銀世界。

綺麗だな~~と思うのと、今日の仕事段取りどうしよう。。。を一緒に考える朝。

AM7.00に携帯が鳴り始めました。

「きょうどうします??」と大工さん。

予定を少しづつ変更しながらも、全員出勤です。

 

先日インプラスを取付てきました。

今年の冬は、寒さがきついとお客様。

これで窓から寒さはやわらぎますね。

 

そして夜はこちらの作業をしています。

工場の一角にダムウェイターの設置。

PM9.00から乗り込みです。

なかなか進みませんね。

 

 

 

ツボ押しマロン

人気のツボ押しマロン、またまた作りました。

今回は、ヒノキで。

 

カタチをくりぬいて・・・

 

おおまかに形作り。

ヒノキのいい香りが、そこかしこに漂っております^^

 

なぁんとなくそれらしくなってきました^^

 

そして今日は朝から、色んなものも一緒にひたすらやすりがけ。。。

 

根気のいる作業です。。。

ようやく全部のやすりがけが終了!!!

 

クルミの油を丁寧に刷り込んで磨きあげたら出来上がり!!

クルミ油は、ちょっと乾きにくいので、

しばらく放置して乾かします。

 

明日2月29日から2週間ほど、

ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト「tetote」

『こだわりのぬくもりインテリア特集』でトップページ上にて

ウォルナットで作ったツボ押しマロンが掲載されます。

ヒノキのツボ押しマロンも私naoのページにて近日掲載いたします。

どちらもお楽しみに!!

nao.s

 

Tags: , , , , , , , , ,

IKEAの洗面キャビネット

2月25日 18:45 リフォーム

yamamoto
yamamoto

 

IKEA港北に行かれた事はありますか?

北欧デザインの素敵な家具が、お手頃なお値段で買えるということもあり、とても人気の家具屋さん。

ですが、買ってきたその家具は自分で組み立てなければならないのが、ちょっと大変なんですよね。

 

 

今回のお客様は、IKEAで買ったお気に入りの家具を壁面に取り付けてのリフォームをご希望との事。

経年劣化で腐食したミラーを取り外し、IKEAのキャビネットを取り付けます。

アクセントにモザイクタイルも取り入れて、ちょっとしたリフォームながらもガラッと印象を変えることになりました。

組み立てたIKEAの家具の裏側にはちょっとした細工を。。。

モザイクタイル分の厚みも綺麗に納まりました。

ベージュの配色が可愛いらしいモザイクタイルは 聖和セラミックスさん のものを採用。

落ち着いた大人の雰囲気のパウダールームになりました。

やまもと

Tags: , , ,

新築プラン プレゼンテーション

あたたかかったり、寒かったりの繰り返しでなんだか落ち着かない日が続きます。

只今進行中のプランのプレゼンテーションをしてまいりました。

チームイエスタの古川設計士。

心地よい日差しの中とても有意義な打ち合わせが出来ました。

次回の打ち合わせが楽しみな展開です。

 

気が付けばもう2月もあと少し。

毎日を丁寧に丁寧にと心がけています。

 

 

ウッドデッキのある家。撮影を行いました。

昨年末にリフォームが終わり、お引渡しが完了していましたこちらの

ウッドデッキのある家。

何度も写真をUPさせて頂いているので、すっかり見慣れた感もあるのではないでしょうか?

リフォームの記念にと、今回住宅を専門に撮っていらっしゃるカメラマンの方に、お部屋の写真を撮っていただくことにしました。

たくさんの機材と、大きなカメラ、太い三脚。。。

いつもコンデジで撮っている自分には見慣れない、「プロの機材」が沢山あって、写真の出来上がりに期待も膨らみます♪

暮らしの様子がお伝えできるようにと、お客様にもモデルさんとして撮影に参加していただきました^^

お客様の愛犬。チョコちゃんもモデルさんになってくれましたよ^^

この日は約2時間かけての撮影になりました。

お客様にもご協力いただいた事で、きっとこれまでご紹介しきれなかった、リフォームの全様がお伝えできる写真が撮れていると思います^^

データが届きましたらご紹介いたしますので、どうぞお楽しみになさってください

やまもと

================*お知らせ*================

 

2月3月はイベントラッシュ!!

今週末に迫りました TOTOショールームイベント に引き続き

 

3月3日! 『素敵なキッチンができました。ぜひ見にいらしてください♪』 イベントを開催します!

 

開催日時 * 3月3日 10時~16時

開催場所 * 緑区竹山団地内お客様宅にて

 

 

詳しくは下のバナーか、ブログサイドバナーのリンク先よりご確認下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/26は TOTOショールーム

3/3は  竹山団地

 

どちらもお気軽にご参加下さいませ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================================

オリジナル製作のキッチン!完成しました♪

 

 

先日お伝えいたしました、オリジナルデザイン製作のキッチンリフォームが

本日完了致しました。

 

まずはbefor。

 

そしてAfter

 

 

 

この二枚の写真を並べたいが為に、同じアングルから撮ることを忘れないように。。。と、ここ一週間ずーっと考えていました。

忘れずに撮れて一安心です^^

 

床は杉の無垢材

キッチンは全て自社にてデザイン製作したオリジナル。

金具や小物などIKEAの物を取り入れています。

 

 

「 リフォームが終わったら掛けようと思って買ってきたの♪ 」

と、お客様が嬉しそうに新しいカーテンをつけていました。

工事が終わり、まっさらだったキッチンが少しづつお客様の暮らしに馴染んでいく様子を見ていると、なんだか私たちまで嬉しくなります^^

 

 

 

 

 

こちらの窓からは春には満開の桜が見られるそう。

春風がそよぐキッチンでするお料理は、これまで以上に楽しいでしょうね。

このキッチンが年月を経て、味わい深くなっていく様子もまた楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのキッチンは 3/3 に完成現場見学会を開催させて頂ける事になりました。

詳しくはまたこちらのブログでお知らせいたしますので、どうぞお楽しみになさってくださいませ^^

 

 

 

やまもと

Tags: , , , , ,