| Subcribe via RSS

暑中お見舞い申し上げます。

投稿:やまもとふみこ

 

 

暑中見舞い2013

 

 

もうすぐお盆休み。

夏の暑さも厳しさを増す一方です。

 

暑中見舞いの画像に使った 秋元大工 がリフォーム中の 引き継ぐ家 もお盆前には完成予定。

お休み明けには完成した様子をご紹介できると思います!どうぞお楽しみに♪

 

そしてもう一件

加藤大工がリフォーム工事を担当しておりました センターカウチの家

こちらはリフォーム工事を終え、詳細をHPのリフォーム施工事例にてUPしています。是非ご覧くださいませ。

リフォーム施工事例 : 広さと親近感のバランスを調和。センターカウチの家

 

 

夏の盛りだくさんはまだまだ続き、今月末にはかねてより計画中でありました 新築戸建住宅 もう一つある家 の上棟を控えています。

暑い暑い言ってる場合じゃないですねっ(汗)

 

 

そして、ショールームでのお楽しみももう一つ。

「珪藻土で作るピカピカのどろだんご作り!」

 

IMG_6971

 

去年に引き続き二回目のどろだんご作り♪

先着順にて参加希望を受け付けています。

 

8/20火曜日 午後1時~2時くらいまで

参加費お一人500円 お菓子付き♪

汚れても良い恰好でいらしてくださいね^^

 

 

ご参加希望の方は 045-941-5336 中山建設やまもと宛 にお電話か

お問合せフォーム からご連絡くださいませ。

 

 

 

 

==== 夏季休業のお知らせ ====

 

中山建設では8/11(日)~8/15(木)までを夏季休業させて頂きます。

その間のメールでのお問い合わせ等、休み明け16日(金)以降にお返事をさせて頂きます。

ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

==================

センターカウチの家。

7月9日 18:21 リフォーム

yamamoto
yamamoto

投稿:やまもとふみこ

 

 

梅雨が明けた途端の酷暑。。。

今年の夏も厳しそうです^^:

 

そんな中工事が進んでおります、川崎でのリフォーム。

タイトルは 「 センターカウチの家 」

築30年程の中古戸建をご購入されたご家族が、新たに生活を始める為のリフォームを行っています。

IMG_4133

開放的な吹き抜けや

IMG_4126

IMG_4138

緑豊かな庭を見渡すことが出来るLDK

IMG_4130

間取りにちょっとした工夫を凝らした洗面脱衣室とユニットバス。

写真だけでは上手にお伝えできないので、ただいま見やすい平面図を作成中です^^

準備出来次第、またお知らせしますね♪

Tags: , , , , ,

6月から始まるリフォームと、庭に作ったビオトープのご紹介。

 

ついこの間、年が明けたと思ったのにもう6月なんですね。

梅雨入りのお知らせもあったし、日一日と気温が上がってきて

今年もジメジメとした ザ!日本の夏!! が始まった感じです(笑)

 

 

気温に比例して中山建設の夏は6月から徐々にヒートアップ。

 

 

 

加藤大工が担当します、戸建て住宅のリフォーム センターカウチスタイルの家  の工事が始まりました。

 

 

 

中古戸建をご購入されたご家族様へ  その家をより自分達らしく過ごすための空間づくりをご提案。

コンセプトプランの立案は 設計士 古川達也 です。
大きなLDKと贅沢なお庭を持ったこちらのお家を、ご家族が楽しく・気持ちよく暮らす為のアイデアが詰まったプランが出来上がりました。

工事の様子と併せてご紹介して行きますのでどうぞお楽しみになさってください^^

そしてそして。

かねてより計画中でありました もう一つある家 も着工へ向け進行中。

こちらも今から楽しみです♪

本日のおまけ。

工房の入り口にこんな物が出来ました♡

戸建には半坪の里山を。

マンションに一尺のグリーンを。

 

半坪中山計画でおススメしている ビオトープ です。

今はめだかとエビが生息中。

気が付けば毎日覗き込んで観察するのが日課になっていました。

これからはめだかとエビの成長の様子なんかも時々ご紹介できたらいいな~と思います^^

こちらも是非お楽しみに♪

Tags: , , , , , , ,

リフォーム