| Subcribe via RSS

大工が建てて大工がリフォームをしたお家の完成写真。

暑い暑い言っていた日が遠い昔の様です。

毎年の事ですが、夏を過ぎると年末、お正月までは本当にあっと言う間なんですよね。

今年もなんだか忙しい年末になりそうな予感がして参りました。

 

さてさて。

先日からお伝えしておりました 大工の家 内装リフォームが終わりました。

 

 

IMG_4660

 

 

リビングからダイニングキッチン側を見ると、木枠が額縁みたいだなぁ~なんて思いながら写真をぱちり。

 

IMG_4658

上部がアーチ形になっているリビングドアって可愛いなぁ~と、また一枚ぱちり。

IMG_4663

とても素敵な風合いを醸していたひのきの羽目板の壁のお部屋は、男性の方の憧れをそのまんま形にしたような贅沢な雰囲気の書斎です。

IMG_4665

天井までいっぱいに作った書棚に、たくさんの書籍が並んだところも是非写真に撮りたい衝動に駆られる本棚。

大工だったお父様が建てられたと言う、思い入れの深いこのお家。

その思い入れをさらに深い物に出来るよう、職人達みんなで丁寧に丁寧にリフォームに取り組みました。

リフォーム内容や工事の様子などは近日中に 施工事例集 でご紹介予定です☆

どうぞお楽しみに♪

♪ お知らせです ♪

以前にリフォームをさせて頂きました  香る家 のご家族の暮らしが雑誌に掲載されました♪

 

 

いつも中山建設HPをご覧下さっている方々の日頃のご愛顧に感謝し、ご希望の方先着5名様に 雑誌:暮らし快適 をプレゼント企画の応募を受け付け中です。

詳しくはこちらのページをご覧くださいませ

Tags: , , , , , , , , , ,

リフォーム工事中。大工さんの家

 

今回のタイトルを見て 「 ん? 」 ってなりました?

 

そうなんです。

今回のご依頼は、ご近所の一軒家です。

大工だったお父様が25年前に建てられたこの家をリフォームする事になった今、信頼できる地元の大工さんにリフォームをお願いしたいと

ご連絡を下さいました。

 

IMG_4169

 

ところどころに拘りがあり、大切な思いを込めて建てたのであろうこの家に刻まれた

大工にしか分からないメッセージをしっかりと引き継げるよう、気持ちを引き締めてリフォームにあたっています。

 

IMG_4510

 

IMG_4517

 

 

暑さもちょっと和らいできた夏の終わり、リフォーム工事も終盤に差し掛かってきました。

こちらのリフォーム内容についてはちょっと詳しく書きたいので、次回に持ち越しっ!!本日はこれにてドロンです。

 

 

 

 

Tags: , , , , ,

リフォーム