| Subcribe via RSS

お客様の声ページを作りました。

投稿:やまもとふみこ

 

リフォームをするきっかけだとか、リフォームを依頼する会社を探すときに選ぶ決め手になった事とか、工事が始まってみて「こうすればよかった~」「これやってよかった~」とか。

お施主様が感じる思いって、きっと私が書いているブログや施工事例ではお伝えできていないと思うんですよね。

でもきっとこれからリフォームを考えている方にとってはとっても知りたい情報だと思うし、自分のこれからの家づくりを考えるにあたっては先輩方のお話はすごく参考になると思うのです。

そこで、中山建設HPのコラム 「日々くらす」 の中に、お施主様インタビューのページを作りました。

 

第一回目のインタビュー記事は 香る家 のご家族に伺ったお話を掲載させて頂いるので、是非ご覧になってみてくださいね^^

 

B9C016

 

フルリフォームの工事が終わった際には、工事後の室内をプロのカメラマンさんに撮影して頂いていて、先週末には、昨年末にお引き渡しが済んでいた二件の撮影取材に伺ってきました。

 

IMG_3258

 

リフォーム直後の何もない室内とは違い、家具や小物が入る事でよりリアルに暮らしのイメージができますよね。

住宅専門のカメラマンさんにお願いしての撮影なので、立派なカメラや機材を持ち込んでの撮影です。撮った写真は室内の雰囲気や質感をしっかりと表現してくれているので、当たり前だけれど私がコンデジで撮ってる写真とは全然違う。これは急いで写真を入れ替えねばっ!と思い今日、さっそく事例の写真の差し替えをしました。

もう一件の写真はデータが届き次第すぐに更新しますのでお楽しみに^^

 

IMG_3285

 

家で撮る家族の写真って、皆さんとってもリラックスした自然な笑顔がとっても素敵です。

撮影の後のお施主様インタビューも、とても楽しく色々なお話を伺ってきました。

 

そんなこんなで只今二件のお施主様インタビューを編集中!(改ざんはしません。)

中山建設のコラムページ 日々くらす は不定期で更新中ですが、近日中に二件のお施主様インタビューを公開予定ですのでどうぞお楽しみになさって下さいませ^^

と、自分にプレッシャーをかけているのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , ,

大工が建てて大工がリフォームをしたお家の完成写真。

暑い暑い言っていた日が遠い昔の様です。

毎年の事ですが、夏を過ぎると年末、お正月までは本当にあっと言う間なんですよね。

今年もなんだか忙しい年末になりそうな予感がして参りました。

 

さてさて。

先日からお伝えしておりました 大工の家 内装リフォームが終わりました。

 

 

IMG_4660

 

 

リビングからダイニングキッチン側を見ると、木枠が額縁みたいだなぁ~なんて思いながら写真をぱちり。

 

IMG_4658

上部がアーチ形になっているリビングドアって可愛いなぁ~と、また一枚ぱちり。

IMG_4663

とても素敵な風合いを醸していたひのきの羽目板の壁のお部屋は、男性の方の憧れをそのまんま形にしたような贅沢な雰囲気の書斎です。

IMG_4665

天井までいっぱいに作った書棚に、たくさんの書籍が並んだところも是非写真に撮りたい衝動に駆られる本棚。

大工だったお父様が建てられたと言う、思い入れの深いこのお家。

その思い入れをさらに深い物に出来るよう、職人達みんなで丁寧に丁寧にリフォームに取り組みました。

リフォーム内容や工事の様子などは近日中に 施工事例集 でご紹介予定です☆

どうぞお楽しみに♪

♪ お知らせです ♪

以前にリフォームをさせて頂きました  香る家 のご家族の暮らしが雑誌に掲載されました♪

 

 

いつも中山建設HPをご覧下さっている方々の日頃のご愛顧に感謝し、ご希望の方先着5名様に 雑誌:暮らし快適 をプレゼント企画の応募を受け付け中です。

詳しくはこちらのページをご覧くださいませ

Tags: , , , , , , , , , ,

リフォーム中とリフォームその後のお話

先日着工をお知らせいたしました 枠枠ひろがる!「なんでも」の家 お引き渡しまであと半月!

作業は急ピッチで進めています。

今日は現場に 栗の幅広フローリングが運び込まれ、準備万端整った室内の床を貼る作業。

元はこの状態だった室内が

 只今こんな感じ。

和室とダイニングとの境目の壁が取り払われた事で、たくさんの光が差し込む解放感溢れる室内になりました。

今回はマンションリフォームなのでリビングにあるインターホンも、その位置を変えるため、管理人さんにも立会いをお願いしての大掛かりな電気工事。

どんどんと 枠が広がって のびやかな楽しい空間づくりが進んでいます♪

これから木工事が進むと共に、住宅設備や家具の搬入など、どんどんとその姿を変えていく  枠枠ひろがる!「なんでも」の家  またレポします!どうぞお楽しみに♪

そして、以前にリフォームのご依頼を頂きました 香る家 のご家族から

電気自動車に買い替えたから、外に充電用のコンセントを取り付けて欲しいとのご連絡があり、早速取り付けに伺ってきました

*その様子は リフォーム施工事例 ページにてご紹介しています。どうぞご覧ください

外に伸びる配線を埋める為の穴を掘っていたら、頼もしい助っ人。。

あら。。。♡ こないだのリフォーム工事の時には、まだおしゃべりも覚束無かったのに、すっかりおしゃべり上手になってるし。。。♡

お手伝いありがとうね♡

午後には幼稚園からお兄ちゃんも帰ってきて更に賑やか♪

 久しぶりに逢えた可愛い子達の成長にびっくりして、次に逢える日がまた楽しみになりました♪

ご家族の暮らしの変化と共に、家を成長させて行く私たちのお仕事には、実はこんな楽しみ方もあるんですよね^^

今後とも末永いお付き合いをお願い致します^^

前回ご紹介の 香る家 のページはこちらからどうぞ♪

やまもと

Tags: , , , , , , ,

Autumn color  よこはまのベースキャンプ

10月27日 20:10 リフォーム

yamamoto
yamamoto

すっかりと秋らしく、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。

これから年末にかけては、毎年忙しい日々が続くので今年もその忙しさの入り口に差し掛かりました。

 

今週から一つ、マンションのリフォームが始まっています。

テーマは

Autumn color  よこはまのベースキャンプ

 

「 秋 の色 」 ってどんな もの を想像しますか?

私は、夏のビビットな色から優しく変化した木々の茶色だったり、赤や黄色のカラフルな紅葉、夏の日差しが和らいだ優しい太陽の色

ほっこり と言う言葉がピッタリな暖かな優しい色合いをイメージしています。

 

今回のリフォームでも、その 優しい・ほっこり としたイメージが似合うだろうなぁ。。と思って

リフォームのタイトルに autumn color を入れてみました。

 

 

今回のリフォームの一番の見どころは、きっとこの玄関からリビングへと繋がる長い廊下。

今はまだ解体などの作業をしている所なので、工事が始まりましたら、また詳細をお伝えしますね^^

 

 

ん?
メインタイトルの よこはまのベースキャンプ が気になりますか??

山登りが趣味のお施主様が、山友達に 「只今横浜にベースキャンプを設営中!」とお話されている事を教えて下さって

それ、いいなぁ。。

と思っていたのです^^

 

この部屋から山へ出掛け、山で撮った写真をこの部屋に飾る。

 

ココはまさしくベースキャンプです^^

設営を任されたからには、素晴らしいBCとなる様頑張らなきゃですね♪

どうぞお楽しみになさってください。

 

 

 

そして今日は、先日リフォームが終わった事をお伝えした 香る家 のご家族様に出来上がったウッドデッキでのバーベキューパーティーにご招待いただきました

 

午前中はプロのカメラマンに入って頂き、ご家族にモデルになって頂いての撮影。

それが終わったら、職人たちも揃ってみんなでバーベキューパーティです。

みんなでたくさん食べて、飲んで、笑いあう場所が出来上がった事を、本当に喜んで下さっているお施主様の笑顔と、そんなお施主様を見て本当に嬉しそうな職人たちの笑顔。

 

たくさんの笑顔が見られた一日でした^^

 

 

M様

今日は本当にありがとうございました^^

一緒に撮らせて頂いた写真は、宝物にしますね^^

 

Tags: , , , , , , ,

* 香る家 * ウッドデッキが完成しました。

 

 

 

 

フローリングや家具からは爽やかな木の香り

家族みんなで囲むアイランドキッチンからは 香ばしいパンの香り

ごろんと寝転がるとイグサの懐かしい香り

 

 

この家には たくさんの  優しい香り  があふれています。

 

 

夏の暑い時期の内装リフォームが終わり

秋の涼しい風を受けながらの外構リフォームとなりました 香る家 のウッドデッキが完成しました^^

 

 

こちらはリフォーム前の写真です。

野菜を育てたり、お子様プールを出したりと、暮らしに溶け込んで家族の憩いの場となっているこのお庭を、今回のリフォームしたリビングダイニングと繋げ、さらにのびやかな空間にしよう!と言うのが今回の計画でした。

 

 

 

香る家 のリフォームはもちろん加藤大工の担当です^^

そうして出来上がったウッドデッキの全容がこちら。

 

 

 

外壁の塗装もしたので、ずいぶんとイメージが変わり

全体的に暖かな色味の優しい雰囲気になりました。

 

今の時期、落葉樹が葉を落としていて、秋の訪れを知らせてくているウッドデッキは、これから季節の移り変わりを感じるられる場所になることでしょう^^

今日は曇りで日差しを受けた写真が撮れなかったのがちょっと残念。

また今度、写真を撮らせて頂きに伺おうと思います。

季節を感じるウッドデッキには暖かな陽だまりの香り

 

香る家 のテーマであった、最後の「香り」が完成したことで、香る家のリフォーム工事は無事完了です。

この家には たくさんの  優しい香り  があふれています。

 

 

 

 

Tags: ,

最近のあれこれ。

あっという間に夏が通り過ぎて、朝晩の風はもう秋の装い。

ここ最近の慌ただしさで、ジェットスピードで過ぎていく日々に  もみくちゃに流されぬよう、一日一日をしっかりと過ごしていきたいものです。

 

まずはこちら。

築30年ほどの集合住宅です。

敷地内からとても感じ良く計画されている団地で、低層の集合住宅の二階。

家族が集うリビングのリフォームが進行中です。

こちらのお宅は、お引き渡しからお引越しまでが10日程と、かなりタイトな日程でのリフォームをご希望でしたので

実際に引っ越してらしてからも内装の工事をさせて頂いています。 お引越し直後のリフォームと言うこともあって、お客様にはかなりのご負担だろうと心配していたのですが

ご近所にお住いの親戚の方が、お片づけを手伝われていたりしてとても賑やかで楽しそう。

私がお伺いする度、いつも 皆さんでにこやか に迎えてくださっているので、リフォームが完成したら、きっとこの家は新たな憩いの場になるのだろうなぁ。。^^

なんて思っています。 人々が集う家。 沢山の方が完成を心待ちにしてくださっているのだと思うと、気合入れて頑張らねば!ですね^^

そしてこちらは工房で作業する塗装職人さん達。

彼らは今、香る家 のウッドデッキの下準備です^^

そしてそして。

先日はかねてより計画中だった、新築戸建契約をさせて頂きました。

夢や希望が詰まった 一生に一度あるかないかの大きなお買い物。  その大きな夢と希望を預けるパートナーとして私たちをお選びくださった事に金額以上の大きな大きな期待を感じています。

お施主様にとっても、もちろん私たちにとっても大切な大切な家。

写真は契約が無事にすみ、談笑しているお施主様と中山です。

さぁこちらの新築戸建 長い家 も気合入れて頑張らねば!!
最近のブログは、いろいろな物件のダイジェスト的にお伝えしているので、ちゃんと一つ一つのご紹介をしたいなぁ。。なんて思っている所です。

ネタがあり過ぎて、どれからご紹介して行けば良いかわからない。。。(==:)

でも、そんな日々に感謝しなくちゃですね☆

Tags:

リフォーム